ツインレイ ランナー女性からの愛をあなたへ

ランナー女性の胸中を綴ります。ツインレイ道を進まれる皆様のお役に立てますと幸いです。

自分のコンプレックス…

ツインレイスピリットの皆様、こんにちは。

Mitsunaです。

 

…このところ、どうも動けません。

前職を退職してから早2か月。

頭では早く次の仕事をと思っているのですが、ここまでズルズルと来てしまいました。

あまり仕事が続かない自分、最近のお仕事継続期間は1年3か月でした。これでも在職期間歴代2位です。(一番長く続いた円満退職のお仕事でも丸3年です。)今回はプロジェクトベースのお仕事だったので最長2年ほどではあったのですが、上司と折り合いがつかず、早期退職。

その他の仕事は大体半年前後で退職です。キャリアアップ転職が決まったため在職期間が短いというものもありましたが、だいたいは上司や会社組織と合わずに辞めた感じです。

 

…なんかもうどうやって生きたらいいのか、自分でもわからなくなりました。

会社員向いてない、と自分でも思うし人様からもよく言われるのですが、かといって起業する意欲もない。起業して何をしたらいいのかもわからないです。やりたいことがわからないまま起業したら、それは私にとってはリスクでしかないです。

人間関係が下手なのは、本当にそうです。社内政治とか大嫌いです。

プライベートでは父親との関係が特に悪いです。

人生で唯一1度だけ男性とお付き合いしたことがあるのは奇跡、でもそれも1年未満。

学生時代は先生と折り合いがつかず高校中退(大学は無事卒業できた)

…そんな私でも生きていかないといけないしなぁ。

…どうして世間一般の人は、同じ会社で嫌な人間関係があっても上手く続けられるのでしょうか。純粋に疑問です。嫌なことがない素敵な環境や人間関係を自分で作り出せる能力を培ってきたからでしょうか。

…富裕層でもあれば経済的に余裕があると思うのですが、私は富裕層ではないので、このままほぼ無職状態が続けば独り暮らしの家賃が払えずホームレスです。大学卒業後は就職活動がうまくいかず引きこもりを経験したため、就職が決まった時に自分の荷物を全て断捨離した上で上京したのでもう実家には戻ることもありません。

 

そんな自分の人生を振り返りながら…

ツインレイとか、言ってる場合じゃないなと。

なんかでももう本当、疲れました。

でももういい年ですよ。人生どうしたら生き生きと生きられるのでしょう。

好きなこともたくさんやってきたはずなのに、なんかうまくいかない、どこか満たされない、希望の収入を得られていない、才能生かせるキャリアを構築できていない、今は孤独な時間がとてもありがたいけど年を重ねていった先もそんな風に悠長に構えていられるのか、ここ最近は脚にも不調が現れている…

脚以外は健康体ではあるので、ありがたく、自炊もできているから助かっている。健康のありがたみは本当に感じるので…。

でもとにかく「うまくいかない」

この「うまくいかない」感覚は、4,5年続いております。転職→退職→転職→退職→…をずっと繰り返しております。その間、素晴らしい環境でお仕事の機会に恵まれたことがありつつも、「やっぱうまくいかない」

その確信だけが強化されてしまいます。

もう、生き方や方向性が間違っているのかも。

どうやって生きていこう…。

ツインレイ、なんて言ってる場合じゃない。こんな状態で会える訳ない。

でもずっとずっと自分でどうすべきか模索しているんだけどな。

…ほんとう疲れました。

でも、この自分の状況をなんとかしない限り、ツインレイとの未来はないな、と思っております。でも、どうしたらいいんだろう?

…ずっとそんな状態です。

…疲れました。

…健康だけは引き続き、気をつけよう。

 

落ち込んだMitsunaでした。

最近こんな調子でごめんなさい。