ツインレイ ランナー女性からの愛をあなたへ

ランナー女性の胸中を綴ります。ツインレイ道を進まれる皆様のお役に立てますと幸いです。

【サイレント後期】自己統合?穏やかな気持ちになっていく

ツインレイスピリットの皆様、こんにちは。

Mitsunaです。

 

先日一人旅に行ってきたのですが、大自然に触れたり新しい体験をしたりして、とてもいいリフレッシュになりました。予定をそこそこ詰めたけど、それでも優雅に過ごせた快適なひとときでした。改めて、私は海が好き、旅行が好き、という自分の正直な感覚に素直になれてとても嬉しいです。文字通り元気になりました^^

 

それまで一人自室で悶々と自分を責め立てて「やらなきゃ、でもできない、したくない」という雁字搦めな思いからふわっと距離を取ることができて、今、とても穏やかな気分です。「やらなくちゃいけなかったこと」も「そろそろやってみようかな」というふんわりと上昇気流に乗るような気分の流れに来ております。

 

一方彼の方では、ここ最近の近況に結構現実的な変容があるようで、私は「そっか~心境に変化があったんですね~」と密かにSNSを陰で見守りながら、感慨深く思っております。(←隠れてSNSチェックは、ランナーあるある笑)

思えば、サイレントの前期の過去の自分は「彼の言動に一喜一憂していてものすごく振り回されていた」。昔の自分だったら「え!彼の近況に変化が起きてる、何かざわざわする…」とか色々気になったりしたと思うのですが、今となっては、そんな当時の自分と比較すると、「私も変わったんだな。随分と遠くまで来たものだな…」としみじみ穏やかに感じます。(旅行のおかげで気分転換できたのも大いに貢献しております)

 

私から連絡は今のところする気はないですし、彼からの連絡も来そうな雰囲気は感じないのですが、とにかく穏やかな気分。もし連絡が来たとしても、穏やかに接することができそうだなぁ、素直にコミュニケーションできそうだなぁ、という感覚に満ちております。

私は彼がツインレイかもしれないことに気づくのに半年以上、彼の事を素直に好きだと認めるまでに約2年もかかっております。だからもし私たちが本当にツインレイであるならば、彼にも同じくらい時間をかけてもらって全然大丈夫、と思っております。

もし彼がツインじゃなくて…たとえば他の女性と結ばれるのならば、そうだったんだー私じゃなかったんだね…ごめんね、という感じ。結ばれたら穏やかな日常になりそうな気がするし、結ばれなかったらそれはそれで本当にすっきりと卒業していきそうな雰囲気。今も頭の中にいて忘れることはないけれど、忘れようと必死に抵抗する自分は随分と前に卒業しているので、思い出になっていくんだろうなぁという。

 

こんな状態を人は「自己統合」というのでしょうか?私はツインレイの段階とかに関してはどうも疎くて何度情報に触れてもあまりピンとこないのですが、この穏やかな感じは非常に心地よいです。

 

今までは、すごくあくせくしていた。成果を出さなきゃ、みたいな。

今もその思いはありますが、私らしく生きていれば成果は出るしついてくる、という心境に変化しました。それとともに、自分がおばあちゃんになった時のことへとふわっと思いを馳せるようになりました。それくらい穏やかな気分になった、ということです。

この状態がいつまで続くかわからないですが、春の訪れとともに気分は軽やかに穏やかな多幸感に満たされて今とても幸せです。

…彼も色々あるとは思うけど、幸せでいてくれると嬉しいな。

 

今日もどこかでツインレイスピリットの皆様が再会し統合し愛する片割れと穏やかな日常を享受できていますように。ツインレイカップル大好きです。

愛をこめて。

Mitsuna