ツインレイ ランナー女性からの愛をあなたへ

ランナー女性の胸中を綴ります。ツインレイ道を進まれる皆様のお役に立てますと幸いです。

彼を突き放すきっかけになった彼のあの一言

ツインレイスピリットの皆様、こんにちは。

Mitsunaです。

 

現在私は2度目の長いサイレント期間中です。もう2年以上彼とは会っておりません。最初のサイレントは約1年4か月で、それが明けて2か月ぐらいで2度目のサイレントに入り、今に至ります。なのでこれが本当に私のツインレイ道ならば、ほぼほぼサイレントしかありません笑

 

2度目のサイレントは私から明確に突き放したのですが、そのきっかけとなる彼からの一言がありましたので、ご紹介します。私の癖が強いのもありますが、ランナー側の思いがなんとなくわかるかもしれませんので、「ランナーの気持ちがわからない…」とお悩みの皆様のお役に立てますと幸いです。

 

それはもう午前3時とかの真夜中だったと思います。

突然LINEで一言、

「つかれたぷ」(本来の表現とは若干異なりますが彼の名誉のために一部改変)

とだけ連絡がきました。

その瞬間私が思ったのは「だから何?うざい…!」でした。鬼畜ですね、すみません。

 

皆さん引きましたよね、優しくしてやればいいじゃん、って。でも待ってください、当時の私がどうしてこんな風に思うにいたったかきちんと説明いたします。

 

それは彼の「つかれたぷ」の一言に、

①相手からの心配を引き出したい、優しくしてほしい、「お涙頂戴」的なエネルギーバンパイヤスタイルが見えて、無性に腹がたったから。

 

…ただ甘えてこちらから優しい言葉を返してもらえればそれでよかったんですか?こちらの出方を窺うような態度で、優しくしてもらえるのを待つ、「釣り」のような姿勢を感じ取り、ものすごく静かな怒りが湧きあがりました。そんな態度は人からの厚意を間接的に搾取しようとコントロールしているのと何も変わらないでしょう。

 

②で、結局のところ何をしたらいいのかこの一言では明確にわからないし、そして向こうがしてほしそうな対応をこちらに全部丸投げてくるようなやり方が、依存的なメンヘラ気質に感じたから。

 

本当に疲れて大変でLINEしてしまうという行動に移すくらいなのなら、どうしてほしかったのか、何故明確に伝えてくれないのですか?(そんな余裕もなかったのか?←てかそんな風に思わせてこちらに気を使わせるのもメンヘラっぽくって嫌です)

あなたは何がしたかったの?

「今疲れてるのに、眠れないんだけど少しLINEしてもいい?」なのか

「電話できない?」なのか「愚痴をきいてほしい」なのか、何をしたらあなたの疲れが癒されるのか、ただ「疲れた」の一言では私は何をしたら貴方のためになるのか一切わかりません。…あなたの問題が解決されないじゃん。私意味ある?

 

③真夜中に連絡してくるなんて、端から返信を期待してないのがわかったから。(私は、大切に思ってるのに、、、信用されてなくて悲しかった)

ランナーはあまり連絡とらなくてもそっけなくてもチェイサーのこと、大切に思っているのですよ。

だからね、そんな大切な片割れが本当に疲れていて助けを欲しているのなら、なぜ真夜中の私が寝ていて返事にすぐに気づけないような時間帯、あなたの大切なLINEが適当に無視されてもいいような時間帯に、敢えて甘えたような連絡よこすんですか?ふざけてるの?私はあなたのこと大切に思ってるから、その訴えも真剣に捉えるけどあなたはそうじゃないのか?と、疑心暗鬼になっておりました。

 

以上の3点が主な理由ですかね。。。

 

その晩、偶然起きていた私はイライラしながらも少し考えてから「お疲れ様」とだけ返事しました。スタンプか何か返ってきた気がしますが、もうLINEのトーク履歴はとっくの昔に削除しているので覚えておりません。

本当、一言ぽそりとつぶやくだけではどうしたらいいのかわからない。そこまで真剣に考えているのは私だけなのか?私が振り回されただけ?マジで理解できません。

でも今となっては、私も正直に思ったことを冷静に彼に返事するべきだった。

「疲れているなら、なんでこんなくそ真夜中の無視されていいような時間にLINEするの?お前はどうしたいのか明確に言え、私はそれが知りたい」ぐらい言ってやればよかったです。

 

この「つかれたぷ」の一言事件をきっかけにして、その後これまで抑えていた彼への怒りが大爆発し、ものすごいきつい発言を残して彼を突き放した私は2度目のサイレントに入り、今に至ります。

…「つかれたぷ」事件の約一年後、彼はLINE漫画のおすすめを送ってきました(以前LINE漫画のオススメされても困るから他の人に送って下さいとお伝えしてるにも関わらず…)。私がブロックしてないか、探っているような感じでした。

…何考えてるのかよくわかりませんでした。神経図太いのか繊細なのか全く理解に困ります。あれだけ突き放されてもまだ連絡してみようと思うのかぁ…。私が振り回されただけだったのでしょうか。もしかしたらなんで私が怒ったのかもわかっていないかもしれません。いずれきちんとコミュニケーションとらなければなぁ…。きっと彼も、まさか私が彼の事大切に思っているなんて信じられないだろうしなぁ…(おそらく彼も私が彼に好意をいだいていることは薄々感じ取ってはいるとは思うのですが、きっと私がこれまで素直ではなかったから、信じられないのだろうな、とは思います。)

 

仲直りの後は特に連絡もせず、静かにサイレントが続いており今に至ります。サイレントじゃなくて自然消滅なのかなぁ…と思いつつ、いや自然消滅も何もまだ何も始まっていないか…と自分でつっこんでおります。

素直になれずすみませんでした。今度再会するときはもっと素直になっていると思います。彼が送ってきた「LINE漫画のおすすめ」をきっかけに「こんな意味の分からない連絡でも、連絡くると嬉しい自分は、やっぱり彼が好きなんだな」ということを素直に認めることができましたので…。

 

今日もどこかでツインレイスピリットが幸せに統合しておりますように。

2024年もツインレイカップルの愛が世界を幸せにしますように。

愛をこめて。

 

Mitsuna